年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

エンジン機のキャノピーをスタイロフォームで作る-5

 マイクログラスを貼って一晩おいて周囲をトリミングしました。エポキシ処理のときに取り回しやすいように付けておいた取っ手をはがしたら両面テープもろともキャノピーの枠の筋交いがちぎれてしまいました。あまり強い両面テープも考えものです。


 重さを測ってみるとご覧のとおり38g弱です。スタイロフォームを削っただけの状態から13gくらい増えました。


 現在使用中のキャノピー(奥)と比べるとこんな感じです。スタイロフォームの継ぎ目が分かりますが飛ばしてしまえばわからなくなるレベルです。表面も硬くなっていますから取り回しにも問題はありません。「枠を白く塗ったらキャノピーとして通用するんじゃないの?」とも思いますが、きれいに塗装することにします。
 次は中塗りと上塗りですが、土日は飛行機を飛ばさなければなりませんから記事の投稿はしばらく時間を置くことになるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する