年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

8月20日の活動、NGH GT9-Proの調子がいい

 飛行場の崖の下の砂地にサーマルが出ているようです。

 トンビが飛んでいます。グライダーを飛ばしたら面白いなと思って店開きをしました。

 左のエルロンが動きません。調べてみると断線しています。これは家で直さなければなりません。
 気を取り直してこてるNGHを飛ばすことにします。

NGH GT9 Pro, Relatively satisfied operation
 NGH GT9-Proは新品のときから圧縮が弱いエンジンですが手でかけることができます。暖機が終わると吹き上がりもまあまあになります。いったん9,000r.p.mの手前まで上がってしばらくすると「さあ、本気を出すか」という感じで10,000r.p.m近くまで上がるようになりました。
 散々苦労したエンジンですがいかなる理由で調子が良くなったのかわかりません。やっとなじんできたのかな、という感じです。あとは刈払機をアイドリングで回しているときのような金属がすり合うような雑音が消えればいいのですが。


 僕らのクラブでは土曜日に仕事がある人が多いので飛行場は閑散としています。この日はこてるNGHを4回飛ばしました。

×

非ログインユーザーとして返信する