年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

こてる32用の新主翼、リンケージへ

 エルロンサーボのハッチ兼サーボベッドの塗装をします。

 いきなり赤を塗っても色が付かないでしょうからまず白を吹きました。

 赤を吹いてこんな具合です。グラスの目は消えていませんが気にしません。

 サーボを付けて主翼に取り付けます。塗装の部分の色はフィルムの色と同じではありませんが僕の基準では許容範囲です。気の利いた完成機はどこがフィルムでどこが塗装かわかりませんけどね。吹き付けが雑なことが分かります。白を吹いているうちに雨が降ってきていい加減に吹いたのが原因でしょう。
 ホーン側とサーボ側のクレビスの間の寸法を測ると手持ちの両ねじロッドでは長すぎることが分かりました。模型屋さんで調達しなければなりません。


 「こてる32用の新主翼」シリーズの次回は飛行編になります。

×

非ログインユーザーとして返信する