年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

こてる32を飛ばす-5 とりあえず完結編

 1月8日、飛行場に行きました。

 快晴微風ということでメンバーが大勢集まっています。賀詞交換会状態です。

 手前のSBach(どう読むんでしょうかズバッハ?)は僕のクラブでは人気です。奥の方に見える小さな機体は100g以下で本物?のフタバのプロポで飛ばしています。非常にクイッキーに飛ぶのでボケ防止によさそうです。
 飛行中の写真はありませんが、こてる32は大き目のナイフエッジループをしても一定の平面で回るようになりました(今のところナイフエッジループは最初の3/4までしかやりません)。
 フルスロットルで飛ばしてもフラッターが起きることもなく強度も大丈夫そうでした。僕としてはフルスロットルで水平飛行しても面白いことがなく、中スローで連続ロールやスローロールをするのが面白いなと感じました。ファンフライ的な飛ばし方の練習にも使えそうです。重さが1700gですから25エンジンを積んで癒し系の飛ばし方もできるんじゃないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する