年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

利根川河川敷の状況

 風があったのですがピアノ線後傾脚の耐久性の確認にちょうど良いので利根川河川敷の飛行場に行きました。

 ラジコンを飛ばすには風が強すぎるのですが凧には良い具合なので面白いものが飛んでいます。写真の左上のカラフルな凧は何かなと思いましたがイトマキエイ(マンタともいう)のようです。風下から撮ったのでわかりにくいのですがこどもの日らしくこいのぼりも上がっています。右下はクジラのようです。

 別の日に撮った写真ですが口の下に2本の突起(生物学的になんていうんでしょうか)が生えているのでイトマキエイに間違いありません。


 ここまでは子供の日らしいのどかな風景ですが消防車が何台もサイレンを鳴らしていました。野次馬根性を出して飛行場の帰りに確認しに行きました。

 堤防の外側で野火が起きたようです。大体鎮火して消防隊員がくすぶっているところに水を掛けていました。焚火でもしてたんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する