年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

ラジコン工作の小ネタ スピンナーのバックプレートのガタの処理

 OKのABスピンナーや、OEM供給元が同じじゃないかと思われるGreat Planesのスピンナーのアルミのバックプレートの穴がエンジンのシャフトにぴったり合わないことが気になりませんか?
 1/4インチのシャフトにはめるとガタがあります。OSの1/4インチはENYAの1/4インチより太いのですが(僕の感想です)、OSでもガタが出ます。

 僕は気になるので普通のコピー用紙でスペーサー?を作ってはめています。これでバックっプレートがしっくり納まります。ちなみにクラフト紙では厚すぎます。
 なんかしょうもないショボい小ネタですね。

×

非ログインユーザーとして返信する