年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

RCGF10cc REの動画をアップ

 土日は天気が悪くなりそうなのでこてるRCGFを飛ばしに出かけました。
 同じガソリンエンジンでも音が違うということを記録するため動画を撮りました。

 RCGF 10cc REはNGH GT9-Proに比べて金属音の成分は少ないような気がします。
 燃料はNGH用と同じスズキのCCISスーパーを混合比20:1で混ぜたもの。プロペラはSAILの木製13×6。動画のとおり最高回転は9,400r.p.mくらい、アイドルダウンを効かせると2,000r.pm以下のアイドルが可能です。リモートキルスイッチを付けていますけど、非常に便利です。
 この日は3回飛ばしました。このエンジンは回すたびに調子が変わるというものではないのでストレスを感じません。


 YouTubeの一つの動画でNGHとRCGFを比べることができるように編集すればよいのですがそんな高度なことはまだできません。


 この日の運転でスズキのCCISスーパー入りのガソリンをほぼ使い切ったので鉱物油とひまし油、合成油の比較の実験ができるようなりました。
 帰宅後、ひまし油入りの1:20と合成油(セイバープロフェッショナル)入りの1:30のガソリンを作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する