年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

こてるRCGF、故障探求、尾輪の取付け

 こてるRCGFの尾輪が2回連続で外れました。というよりは尾輪止めが外れて尾輪が脱落しました。
 ほかの機体では外れたことがないので故障探求しました。

 尾輪と方向舵の連結が解けてぐるっと尾輪が回って操向レバーが尾輪止めを横からこじったからかもしれません。

 少々のことでもはがれないように尾輪止めに長いビスを通して強固に固定することにしました。胴体下部のヒレにダメージが及ぶ心配があるけれどしょうがないでしょう。

 出来上がりはこんな具合です。うまくいけばいいんですけど。ピアノ線をコイル状に巻く技量は上がっていません。

×

非ログインユーザーとして返信する