年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

次のブログネタ、ラジコン機の機体製作関係?

 ブログでも書いていなければ年金生活が退屈で困るだろうと思ってブログを始めました。


 僕の投稿スタイルだと個人運営のWebサイトが似合いそうですが、個人運営のサイトはオワコンぽいのでホームページ的な運営ができそうなサービスはどれか、ということでムラゴンを選びました(この選択で良かったんですよね?)。画像の貼り付けが簡単なのも助かります。


 自己満足で投稿しても良いのですが、できれば人の役に立つ情報を発信した方が良いだろうと考えました(大それたことを言うなあ)。というわけで、とりあえずアクセス数の多い機体製作関係の記事を投稿していこうと思います。


 ザ・スリムの記事の閲覧数が結構多かったので発泡ポリスチレンつながりで次はスタイロフォームの利用にしようと思っています。

 このカウルの内側をご覧ください。例の青いスタイロフォームのブロックを組み立てたものです。軽量な畳の芯に使っているのはこれのようです。
 僕は機体の強度に関わらないキャノピーとかにスタイロフォームをよく使います。このカウルの製作途中の写真は少ないのでこれを記事にするかはわかりませんがフォルダで写真を探してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する