年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

NGH GT9-Pro、最高回転を記録

 水曜日は快晴微風の好条件で僕を入れて飛行場に4人集まりました。皆さん無人航空機登録が進みつつあります。
 僕が苦労したアカウントの開設は皆さん順調にできたようです。人によってつまづくところが違うようです。
 僕らのクラブはラジコン操縦士登録(ラジコン保険の加入)を義務付けていますが、6月20日以降は無登録のラジコン機で事故を起こした場合「不法行為だ」ということで保険が下りない心配がありますから登録が進むのは結構です。
 国交省としては申請が殺到して大変でしょうね。


 こてるNGHに積んだNGH GT9-Proの燃料を合成油(30:1)に替えて、低速ニードル(LSN)をどのスロットル位置でもエンストしないギリギリまで絞り(アイドリング付近でかなり濃くなるけどしょうがない)、高速ニードルを30度くらい絞ると調子よく回りました。

 APC 12×6で一時的に9,900r.p.mが出ました。この数字が出たのは初めてです。吹き上がりも良好です。
 合成油のお蔭なのか、18ℓ回してやっと調子が出てきたのか、ダイヤフラムがなじんだのか、調子が良くなったのは良いけれどその理由がわからないところが気持ちよくありません。

×

非ログインユーザーとして返信する