年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

EPぴこりんの飛行、証拠の動画

 6月10日の土曜日、雨が降らないうちにと考えてぴこりんを飛ばしに出かけました。
 動画を撮ってやろうかという親切な人のご厚意に甘えて動画を撮ってもらったので久しぶりに飛行の動画をアップします。
 Muragonブログで動画を貼り付けるにはYouTubeのアカウントを取ってYouTubeに動画をアップしてからブログにYouTubeのリンクを貼るという順番になります(別の方法はあるのかな?)。
 撮ってもらった動画から見苦しい操縦者をカットするなどちょっと編集したのですが情報弱者のIT原始人とポンコツPCには厳しい作業でした。


 軸のよれたロール、真っすぐ上がって行かないストールターン、ナイフエッジでの起き癖とダウン癖の出方をご覧ください。

 動画のタイトルが「ぴこりん」ではなく「ぴょこりん」になっています。実は機体の名は変わる可能性があります。
 飛行場で「名前は「ぴこりん」にした」と言うと、皆さん良識のある紳士なので「ダッセエ名前だなあ」と面と向かって率直な感想を述べる人はいませんが微妙な顔をしていました。
 正直「ぴこりん」も「ぴょこりん」も「ちょっとねえ・・・」という感じがぬぐえません。

×

非ログインユーザーとして返信する