年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

お買い得なECサイトをまた発見、自作グロー燃料用の潤滑油を探しているんだけど

 昨日(1月14日)、お買い得なECサイトを発見したことを記事にしました。
 安いPutoine Castor Rを探しているので今日(1月15日)も「Putoline Castor R」で検索しました。
 すると4つのECサイトがヒットしました。昨日ヒットした2社に加えて
富山県富山市に本社を置く「株式会社 ダイエット本舗」と
大阪市西区に本社を置く「株式会社 インテリア生活館」が見つかりました。
 この2社の社員数はいずれも14日に発見した2社と同じ1045人(正社員639人)です。ここまで偶然の一致が続くのは恐ろしいですね。


 現在僕が見つけた4社のうち、3社のサイトの作りがほぼ同じなことを見ると会社の住所と代表者の名はバラバラですが同一の詐欺グループグループ企業ということでしょうか。

Putoine Castor R 1ℓボトルの値段は3社いずれも1350円を割り引いて688円、1月15日から再値下げとされていますが、、、14日の値段と変わっていません。

 商品説明は4社のうち3社が一緒です。商品説明の右下にある「現在の店舗情報」を見ると売れ行きは好調なようです。早く注文しないと完売になってしまうのでは?という消費者心理をくすぐります。


 これらの会社のサイトが無くなる前に注文しないと格安商品を手に入れるチャンスが無くなります。
・・・僕は注文しませんけど。


追記:15日昼前、同じ製品を取り扱っている業者をまた見つけました。これで合計5社になりました。
 今度は仙台市青葉区花京院14丁目の「株式会社 アウトドア雑貨屋」です。社員数はこれまで見つけたサイトと同じ「1045人(正社員639人)」です。サイトの作り込みは頑張ってますがこの辺は芸がないですね。
 どの会社も電話番号を載せてません。固定電話がないか電話を掛けられると都合が悪いんでしょうね。

・・・僕は仙台に数年住んでいたことがありますが仙台市青葉区の花京院には1丁目と2丁目しかなかったような気がします。


 別に怪しいECサイトの監視をしているのではなく、Putoline Castor Rをこれまで扱っていた業者さんのカタログから落ちてしまったので新しい供給元を探していたらこうなっています。
 Putoline Castor Rを探している限りお買い得なECサイトがもっと出てくるかもしれません。一体何社あるんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する