年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

新しい模型屋さん? どうも違うみたい

 国道16号線を走っていると発展著しい柏市でショーウインドにグライダーを飾っているお店を見つけました。
 このご時世に模型屋を新規開店? どうなっているんでしょう。


 場所は赤丸の所です。

 16号線と都市軸道路の交差点の南東に「KOIL 16」という小さなショッピングモールができつつあり、一部の店舗が営業を始めています。奥の方(南側)ではアルファロメオのような高級なイタリア車のディーラー?が開店準備中です。

 そのショッピングモールの端っこの建物にマルチコプターとグライダーが置いてあるのが見えます。赤い翼のEPPのグライダーはラジコンのように見えました。

 開店はまだなようで、窓にこんな紙が貼ってありました。ドローンワークス株式会社っていうんですかね。


 フタバのプロポは置いてありましたが飾ってある固定翼機はフリーフライトです。手前のEPPは手投げのグライダー、吊り下げられているのは手曳きの高級グライダーでデサマライザー(火縄式ではなく機械式のは初めて見ました)が付いていました。ラジコンは扱わないのかもしれません。

 グライダーが置いてある部屋の隣の部屋は工作室的なスペースになっていて奥の方に地上ドローンのようなものも置いてありました。
 ガラスが光って何もわかりませんね。マスクをしてスマホをかざした変な人物が写りこんでいますが気にしないでください。


 ドローンワークス株式会社を調べるとこんな感じです。

 残念?ですけど模型屋さんではないようです。ここを本社にする産業用ドローンの会社のようです。


 DJIに負けないように頑張ってもらいたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する