年金生活フライヤーのブログ

ラジコン飛行機関連のブログ

こてる32用の新主翼、飛行編

 金曜日、土曜日と天気が悪いので新主翼での初飛行は日曜日になりました。
 足場は悪いのですがほこりが立ちません。
 見た感じはどうでしょうか。


 テーパー翼になるとアクロ機っぽい感じになりました(というような気がします)。
 人形の下半身は付けないかと言われましたがこの機体では無理です。

 襟足の処理を見ればわかるようにまだ技量が未熟です。肩から下をどうするかは次回作で考えることにします。


 飛ばしたらどうでしょう。とりあえず矩形翼仕様のセッティングのまま飛ばしました。ナイフエッジのクセ取りのためのミキシングも同じです。主翼の取付角も上反角も変わらないので矩形翼と同じですから癖は出ませんでした。
 矩形翼と比べればフワフワ感はなくなりました。スナップロールの入り方と止まり方は僕が持っているほかの機体と似た感じになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する